<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

外食とか機種変とか

外食まとめの6月と7月を纏めてなかったので作成しました。

最近AUから10500円引きのクーポンが届いたので、
悩みましたがそろそろ機種変をしようかと思います。

自分が今使っているのはあの色々と問題の多かった「REGZA IS04」です。
確かにナビ中に勝手に再起動したり、突然固まったりと困った事が多く、
それでも慣れ親しんだ機種だったので使い続けていましたが、
1年以上もすれば進化の早い携帯世界ではあっという間に今より高性能の物があり、
ふとAUのホームページのカタログを見てみたら、正直色々と惹かれるものが多くて多くて・・・。

ホームページで見て、実際にAUショップで触ってみて、最終的に「ISW13F」に決めました。
ただ、やはりすぐ機種変出来る物でもなく、ショップに無いので予約をする事になりました。
1週間後の入荷予定にその機種は入っていなかった様なので、最低でも2週間は待つ事になりそうです。

そしてそんな矢先に、スマホの充電が突然出来なくなってしまいました・・・。

機種変するのに修理するのもなんだし、どうしよう・・・。
comments (1) | -

改装しつつ・・・

お久しぶりです。
出張から帰って大分経ちましたが、
色々あってまた改装に手を出しました。

ただ、完成までに時間がかかりすぎて埒があかないので、
少しずつ変えていこうと思い、途中ですが切り替えました。
ですので、一部の項目が工事中です。

やる事を考えてはいるのですが、中々行動に移せない感じです。
今までもずっとそんな感じで、更新が停滞しては再開してたんですけども。

夏コミで買ったゲームや、自分が今している音ゲーの事も
今後は書いていけたらいいなと思ってます。
あと、たまには絵を描かないとなぁ・・・。

さなえの名探偵も停滞してしまっています。
これは今後どうするかまだ未定です。
途中まで作っている分が勿体ないので、何とかしたいとは思うんですが・・・。
comments (0) | -

出張の事

今日の昼前から出発して、中国に2週間程出張します。
仕事でもプライベートでも、初めての海外です。
仕事の内容的な部分も含めて不安も大きいですが、
幸い私より先輩の経験者が5人一緒なので、
色々聞きつつ、何とか2週間乗り切ろうと思います。
そして、2週間後に戻ってきた週から、
今度は宮崎へ出張します。今度は3月の中旬位までかな?
すごくバタバタしてますが、がんばります。
comments (0) | -

仙台出張から帰還

1週間ほど仙台へ出張に行っておりました。
ノートPCを持っていっていたのですが、編集のアドレスをブクマっていないPCだったので、
記事が作れなかった・・・。

出張行ってる間にマックのナゲット100円セールがあったけど、
出張先から買いに行ける機会が1度しかなく、
行っても売り切れで、次回実施のチケットがもらえるだけでした。

あとけいおんフェアも、一人でローソン行く機会が取れなかったので、
ほぼ諦めていたんですが、一度「夕飯は各自で適当に」という機会が出来たので、
ホテルの近くにあったローソンに突撃してみたら、
何とけいおんフェアの商品がたくさん!
一番くじはなかったけど、クリアファイルは余裕で全種類あったので、
4000円程かけて色々関連商品買って、全部コンプリートしました!
穴場なローソンで助かった・・・。
そして今日は「平沢唯」の誕生日と言う事で、0時に撮った写真をうpりました。

帰って来たのが26日の22時頃だったので、
寮までの帰りにコンビニでケーキ買おうと思ったんだけど、小さいのしかないのでこんな感じに・・・w

というかTwipicでこういうサムネが作れるんだな・・・。
今後活用させてもらおう


そうそう、それとレグザたんが戻ってきました!
修理代は0円で、申告してないアンテナの破損も直してくれていました。
また環境を整えるのはちょっとめんどいけど、やっぱ使い慣れた奴が一番だね。
IS03の横スライドの画面復帰タップの癖が最初出て、軽くショックを受けたけどw
comments (358) | -

久々にモチベ上がったかも

今日は仕事の合間にエクセルのVBA講座を見てたんですけど、
HSPを知っていたせいか、内容が割とすんなり頭に入ったので、
「何か役立ちそうなの作れるかも」とちょっと意欲が沸きました。
同時に、長い間ほこりをかぶってるHSPも触り始めないと・・・。

戦争まであと1週間・・・『けいおん!×ローソン』フェアのページが本格的にオープン!
【ネタ元】やらおん!さん

すげー欲しいけど、今回は参戦できそうに無い。
金銭的にタイミング悪いなぁ毎回・・・。
ぬいぐるみも前回くじ引きで当たらなかったしぃ。

というか、けいおんは映画に向けてのコラボがあまりにも多すぎるわー。
とてもじゃないけど、追いきれないよ!

動物愛護団体がスーパーマリオに抗議 「タヌキマリオは生きた狸の皮を剥ぐことを肯定している」
【ネタ元】痛いニュースさん

流石に噴出さざるを得ませんでしたw
毎度毎度、愛護団体関連の記事を見ては、「それはねーよ」と
コナンの様な気持ちになっていましたが、まさかキグルミを全否定するとはw
虚構新聞さんに載せられる様なネタですよねぇこれ。

>亀が踏まれてることに怒ってるのかと思った
あ、これなら(いつもの愛護団体の記事的には)納得したかも

あと、オチがいいですね。

ともあれ、事実は小説よりもとはよく言ったものです。
comments (0) | -
<< 2/4 >>