<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ポップンカードとか19とか

ポップンカードが、ホームに入荷する気配が無いので、旧カードが入ってる「ゲームオフ」に行きました。

先月行った時、今月のサービスって事で1プレイ60円だったので、
流石に金額変わってるだろうと思ったら何故かそのままでした。
ただ、前回は20の第1弾のカードだったのが、19の第3弾に変わってました。流石に全部なくなったか。

集める気無かったんですが、せっかくなので8枚分。

20120914ポプカ
これで「くりむ童話」自引きの道は途絶えたか・・・orz

何かスマホの調子が悪かったのか、スコア更新したのにカメラが起動しなくてリザルト撮影逃したorz
しかも再起動したら今度は勝手にダイヤル画面開くし・・・。

初っ端からこういうエラーは困るなぁ・・・
comments (1260) | -

新クラスとか新クラスとか

昨日から始まったPSO2新クラスアップデート。

17時メンテ終了だったので、仕事終わってから速攻アップデートしたら、完了間際でアップデート失敗!
4.3G空けておいてってほどの大容量なのに・・・。

19時位に終わるかと思ったら、結局終わったの20時頃だし・・・。
失敗する事があるのは仕方ないにしても、レジュームなしは困る。

そんなこんなで新クラスになるべくオーダーを受けに行きました。
以前素子90*3とかおにちくなオーダーがあったので多少身構えていましたが、
集めるのはダーカーが落とす欠片*50とロックベア*4とヴォルドラゴン*5の討伐でした。
(討伐に関してはクラスによって誤差があるみたい)

砂漠のフリークエストがダーカーでやすいぞーって事で、砂漠でちまちまとダーカー狩り。
同時にスパルダンからのアイテムクエストも受注しておきました。

マルチで人がそこそこいたので、割とサクっと集まったので、今度はボス狩り。

流石に一人(NPC付きでも)じゃしんどいので、
一緒にやってる身内に助けを呼んで、一緒にヴォルドラゴンへ。

pso20120912_225034_001
ちぇすとぉ!(オートワード)

出てくるヴォルドラゴンがブーストバージョンばかりで、倒すに一苦労。
しかも道中で出てきてくれない上に割といやらしいMAPに当たってたので、余計に時間が・・・

そして4匹目位の時、緊急クエストの連絡が。
文面的に森林っぽかったので、ロックベアを狩るのにも向いてるし行くかーって話になったんですが・・・

調べてみたら何と「火山」
「まぁヴォルドラゴンが出るならいっかー」という気分で行ってみましたが・・・

20120913-2PSO2
お前確か浮遊大陸の敵じゃ・・・

登場する敵が浮遊大陸混じりのカオス配置で、しかも1MAPのみ。
時間名一杯倒してね♪というものでした。
しかもボスもキャタドランしか出ないし・・・もうこねぇよ!

20120913-3PSO2
何か砲台追加されてたのね。しかも強い。がががーっ!

SS撮り忘れたけど、ロックベアは4匹だったので、2匹同時に闘う事で2周で済みました。

そして念願のテクターにクラスチェンジ!
まぁ姿見が変わる訳ではないのでアレですが、
予め溜めておいたアイテムクエストの経験値でLV15まで上げられました。
そしてマグも3段階目に成長ー。

20120913-4PSO2
何か左の自分の目が怖い・・・。

何か、アイテムクエストの待ち時間が軒並み1週間に変更されてたとか今日聞いた。

なん・・・だと・・・。

アイテムクエストでちまちま育てようと思ったのにっ
comments (0) | -

機種変とか緑茶とか

今日は昼頃まで寝ていまして、「機種変のスマホ入荷」の電話で起こされました。

正直月曜日以降かと思ってたので驚き。
着替えてAUショップ行くと、内装がガラリと変わってリニューアル企画なんてのをやってました。

期間内で新規or機種変した方に烏龍茶or緑茶の2Lを12本(2箱分)プレゼント

っていう太っ腹な内容。

機種変に来た私ももちろん該当。緑茶を頂いて帰りました。
これはマジで嬉しい。

緑茶
どーーーーーーーん!(1本は冷蔵庫)

これでしばらく飲み物に困らない。

機種変したスマホですが、
IS04ではアプリに頼ってた機能が、最初からついてて大変満足。
ただ、やはり必要なアプリの入れなおしはメンドイメンドイ。
じっくり入れていこうと思います。
comments (0) | -

湾曲とか方向音痴とか

ポップンカードを20の第2弾終わり辺りから集め始めていたのですが、
最近になってトレードも始めました。⇒ポプカリスト

最初は梱包方法が分からなかったので、初めてトレード要求をしてくれた方に、
ずうずうしいながらも梱包方法等を尋ねてみました。
相手は快く細かく教えてくれて、「自分の梱包状態を見て参考にして欲しい」と、先に郵送もしてくれました。
そのおかげもあって、決まった形が出来たので、準備もスムーズに出来る様になりました。
現在5件のトレードが完了して、第3弾のカードもレア以外はほぼ集まってきました。

そんな今日、新しいトレード要求が来たので、仕事が終わった後にスリーブを確認したのですが・・・

対象のカード含めた3種が湾曲してるーーーーーーーー!!!??

スリーブのカタログを片付けていた場所が悪かったのか、
少し辺りがこんもりしてたので、恐らくは熱でやられたのだと思います。
幸いその3種で済みましたが、他のもやられてたらと思うとぞっとします・・・。

しかし、その3種の中の一種である「アッシュ」2枚は要求のあったカード。
ひとまず、上に重石を載せてしばらく置く事にしました。
直るか分からないけど、何もしない訳にもいかず。
対象カードが湾曲している事を伝え、トレード自体を断られる覚悟もしつつ、ゲーセンに行く事にしました。
「もしアッシュが奇跡的にも引けたらそれで対応できるかも」と、淡い期待を抱きつつ。

さて、いつも行く場所は準備中だったり、ラウンドワンはカード終了してたり、
最近行く様にした別の場所は過去のカードだったりするので、
車が混みやすくて気が進みませんでしたが、別のラウウンドワンに行く事にしました。

ただ、先日の雑記で書いたとおりスマホは手元に無く、
代わりはガラケーだった為、ナビが使えない(現在地は表示するがナビは会員登録必要)ので、
グーグルマップで場所だけ覚えておいて、近場まで来たら道を聞く作戦に出ました。

順調に進んでセブンイレブンで道を聞き、「2回曲がればOK」と教えて貰って、いざラストスパート!

・・・道を間違えました。

最初に曲がる場所を信号が来る度に確認しましたが、中々現れずあれよあれよとストレート。
流石に進み過ぎたと思って一度現在地を確認したら、とっくに過ぎていた!
方向音痴ってレベルじゃねーぞ!

現在地のMAPからラウンドワンの場所が分かったので、改めて再スタートし、回り道をしつつようやく到着。
自分の方向音痴に泣きたくなった。

入り口で自動ドアに無視されつつポップンの元へ。

プレイしてる人ほぼ0だったので、一旦離れつつの半連コインプレイで8枚引きました。

20120905ポプカ
レアは出なかったけど、アリシアは嬉しい。アッシュは引けませんでした。奇跡ならず。

帰宅後、トレード相手から「状態が見たい」と連絡があったので、写真を撮りました。
重石を外してみたら最初よりはマシでしたが、やはり完全には直っていませんでした。ともあれ写真をUP。
すると、「傷が無ければそれでOKです」と、とてもありがたい言葉を頂けたので、
たくさん感謝しつつ、さらなる改善を見込み再度重石をセット。

完全に平らになればいいのですが、残りの湾曲したカードは、
トレード時のオマケとして、要求あればタダでプレゼントする形にしようかな・・・。

ああ・・・マジシャンの前田和洋さんにアイロンしてもらいたい・・・。

(つーか今回なげーな・・・)
comments (5) | -

ガリガリ君とかコーンポタージュ味とか

ちょっと修正
・リンクをページ分けせずにTOP横列に表示
・「食事」をtogetterまとめに直リンク

今日発売(昨日食べていた人もいたようだけど)だったので、早速買ってみました。


「ガリガリ君リッチ」とあるように、リッチな126円です。

で、早速食べたんですが・・・「濃い!めちゃくちゃ濃い!」
アイスに合う合わないじゃなくて濃いよ!


以前飲んだエスプレッソーダよろしく、2口でギブアップ。

仕方ないので、twitterでも聞いた様に溶かして飲んでみる事にしました。

コンポタ1
2つ分を溶かした状態。ちゃんとコーンが入ってます。


コンポタ2
このままだとかなり濃いので、牛乳投下。
分かり難いけど、ちょっとクリーミーに?

コンポタ3
容器にに移して「いただきます」

・・・でもやっぱり「濃い」んですよねぇ・・・。
元の甘さが半端ないレベル。
少し水を足してみたけど、そんなに変わらなかった・・・。

フォロワーさんはアイスの状態でも「冷製スープみたいにいくらでもいける」と言っていましたが、
飲みなれてないせいなのか、私には濃すぎて無理でした・・・。
comments (648) | -
<< 2/6 >>