<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

けいおん!ナビ!

ついにけいおん!ナビ届きました!



39800円もしたけど、けいおん!好きでナビ必須な人なので、全く後悔はないです。

で、早速装着ーといきたかったんですけど、
自分の車めっさナビ設置と相性悪くて、PSPナビ設置の為にガムテ固定とかしてごっさ汚したままなので
一度キレイにしてからにします。(届くまでにやっとけって?ごもっともです)

50km走行毎に現在地表示のアイコンが増えたり、ギャラリーが増えたりするらしいので楽しみですね。
comments (2) | -

久々に本買った

けいおん!collegeが発売されたので、久々に本を買いに行きました。
ついでに色々と買ってなかったものを。

20120930
・けいおんcollege
・男子高校生の日常 6巻
・プラナス◇ガール 5巻
・ゆるゆり 5巻
・ハイスコアガール 1巻
・ハイスコアガール 2巻

ゆるゆり以外は最新巻。ゆるゆりは1冊が高いので・・・。
巻末見る限り、この巻辺りからアニメ化決まったんだねぇ。

ハイスコアガールは、たまたま男子高校生の日常の最新巻を探している時に見つけた本です。
1巻試し読みが置いてあったので、何気なく読んでみたらこれが面白かった。

ゲームしか取り得が無く、ゲーセンを憩いの場にしている主人公が、
そこで格闘ゲームが自分より遥かに上手い、同じクラスの女の子(ヒロイン)と出会います。
扱っているゲームは現実にあるゲームで、上で書いた格闘ゲームも「スト供廚世辰燭蠅靴泙后
1巻は小学校編、2巻から中学校編が始まっています。
来年3巻出るみたいなので楽しみです。
comments (1676) | -

機種変とか緑茶とか

今日は昼頃まで寝ていまして、「機種変のスマホ入荷」の電話で起こされました。

正直月曜日以降かと思ってたので驚き。
着替えてAUショップ行くと、内装がガラリと変わってリニューアル企画なんてのをやってました。

期間内で新規or機種変した方に烏龍茶or緑茶の2Lを12本(2箱分)プレゼント

っていう太っ腹な内容。

機種変に来た私ももちろん該当。緑茶を頂いて帰りました。
これはマジで嬉しい。

緑茶
どーーーーーーーん!(1本は冷蔵庫)

これでしばらく飲み物に困らない。

機種変したスマホですが、
IS04ではアプリに頼ってた機能が、最初からついてて大変満足。
ただ、やはり必要なアプリの入れなおしはメンドイメンドイ。
じっくり入れていこうと思います。
comments (0) | -

ガリガリ君とかコーンポタージュ味とか

ちょっと修正
・リンクをページ分けせずにTOP横列に表示
・「食事」をtogetterまとめに直リンク

今日発売(昨日食べていた人もいたようだけど)だったので、早速買ってみました。


「ガリガリ君リッチ」とあるように、リッチな126円です。

で、早速食べたんですが・・・「濃い!めちゃくちゃ濃い!」
アイスに合う合わないじゃなくて濃いよ!


以前飲んだエスプレッソーダよろしく、2口でギブアップ。

仕方ないので、twitterでも聞いた様に溶かして飲んでみる事にしました。

コンポタ1
2つ分を溶かした状態。ちゃんとコーンが入ってます。


コンポタ2
このままだとかなり濃いので、牛乳投下。
分かり難いけど、ちょっとクリーミーに?

コンポタ3
容器にに移して「いただきます」

・・・でもやっぱり「濃い」んですよねぇ・・・。
元の甘さが半端ないレベル。
少し水を足してみたけど、そんなに変わらなかった・・・。

フォロワーさんはアイスの状態でも「冷製スープみたいにいくらでもいける」と言っていましたが、
飲みなれてないせいなのか、私には濃すぎて無理でした・・・。
comments (648) | -

スマホの修理とかおかっぱ頭の黒縁眼鏡っ娘とか

タイトルの詳細は下記togetterにて。

スマホを修理に出そうとした時の話。

実は2回目なんだよな。この故障・・・。

明日、職場の自分の部署での親睦会って事でお好み焼屋行くんだけど、
同僚の一人が、当日は飲むって事で(俺は飲まない)乗せて欲しいという事だったので、
彼を乗せて現場に向かう予定。

でもその流れで自分の寮に泊める事になった(提案したのは自分だが)

「趣味全開の物があるから覚悟してね」と言ったものの、
見せていいものとヤバイものもあるので、ちゃんと片付けないとなー。
comments (0) | -
1/4 >>