<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

20の第3弾が引きたい・・・

ホームにしてるゲーセンがずっと準備中で最新のポップンカードが引けない・・・

今日ゲームオフ浜松に行ったら、やはり19の第3弾が引ける状態だった。
まぁ、1プレイ60円だから文句も言えないが・・・

とりあえず5枚引きました。

201209204ポプカ
何か順調に持ってないカードばかりが出ます。

最近アンドロイドアプリの「カロリー管理」を使い出して、カロリー管理を試してみています。
元々登録されている一般食や外食があり、自分で作成して追加も出来ます。
で、日々の摂取カロリーと体重をグラフ形成してくれるんですが、
されたりされなかったりと挙動がおかしいので、サポートに連絡して対応待ちしてます。
あちらも中々状況再現が出来ないようで、2回程こちらの状況確認のメールが来ました。

連絡してから現在は今の所問題なしですが・・・
comments (1) | -

焼肉食べ放題とかポップンカードとか

焼肉食べ放題に行きました。一人で。

まぁその店に行くのは2回目なんですけどね。
「アンケート書くと10%割り引きのハガキクーポンが届く」って事で、
前回書いたものが届いていたので、早速使っちゃおうと。



ヒャッハー!肉だぁー!


野菜も加えて
モニュモニュ・・・


さらに魚介類もじゃー!


ラストの肉と
にんにくバター様


儀式終了。
おいしそうに焼けましたー


最後にデザート2種。
流石に腹がパンパン・・・

前回中途半端にしか食べられなかったので、今回はバシバシ注文していきました。

その結果がこれ!




タレとか後だしとかオプションも品目に入ってるので30とか出てますけど、
肉10種類、野菜2種類、魚介類3種類、デザート2種類ってとこですね。
あと、サラダバーでキャベツやレタスとか大量のホールコーンと枝豆、
さらに、わらびもちとシュークリームってところです。結構食べましたな!
流石に腹にきたので、休憩(?)がてらにラウンドワン浜松へ。

公式の設置店舗情報で「カードあり」になってましたが、
ラウンドワン豊橋の前例(ありになってたのに行ったら無かった)もあって半信半疑でした。

いざ!とe-passかざしてみたら、ポップンカードの選択があって、
思わず「あった!」って声に出してしまいました。

そんなわけで、意外と人いなかったので、半連コや人待ちしながら7枚引きました!

20120915ポプカ
ダブって多い奴が中心に出てげんなりしたけど、持ってないレアが出たのでよし!

これで最新カード引けるけど、ラウンドワン浜松は遠いのが難点・・・。
早くPORT24に入らないかなぁ・・・
comments (1242) | -

湾曲とか方向音痴とか

ポップンカードを20の第2弾終わり辺りから集め始めていたのですが、
最近になってトレードも始めました。⇒ポプカリスト

最初は梱包方法が分からなかったので、初めてトレード要求をしてくれた方に、
ずうずうしいながらも梱包方法等を尋ねてみました。
相手は快く細かく教えてくれて、「自分の梱包状態を見て参考にして欲しい」と、先に郵送もしてくれました。
そのおかげもあって、決まった形が出来たので、準備もスムーズに出来る様になりました。
現在5件のトレードが完了して、第3弾のカードもレア以外はほぼ集まってきました。

そんな今日、新しいトレード要求が来たので、仕事が終わった後にスリーブを確認したのですが・・・

対象のカード含めた3種が湾曲してるーーーーーーーー!!!??

スリーブのカタログを片付けていた場所が悪かったのか、
少し辺りがこんもりしてたので、恐らくは熱でやられたのだと思います。
幸いその3種で済みましたが、他のもやられてたらと思うとぞっとします・・・。

しかし、その3種の中の一種である「アッシュ」2枚は要求のあったカード。
ひとまず、上に重石を載せてしばらく置く事にしました。
直るか分からないけど、何もしない訳にもいかず。
対象カードが湾曲している事を伝え、トレード自体を断られる覚悟もしつつ、ゲーセンに行く事にしました。
「もしアッシュが奇跡的にも引けたらそれで対応できるかも」と、淡い期待を抱きつつ。

さて、いつも行く場所は準備中だったり、ラウンドワンはカード終了してたり、
最近行く様にした別の場所は過去のカードだったりするので、
車が混みやすくて気が進みませんでしたが、別のラウウンドワンに行く事にしました。

ただ、先日の雑記で書いたとおりスマホは手元に無く、
代わりはガラケーだった為、ナビが使えない(現在地は表示するがナビは会員登録必要)ので、
グーグルマップで場所だけ覚えておいて、近場まで来たら道を聞く作戦に出ました。

順調に進んでセブンイレブンで道を聞き、「2回曲がればOK」と教えて貰って、いざラストスパート!

・・・道を間違えました。

最初に曲がる場所を信号が来る度に確認しましたが、中々現れずあれよあれよとストレート。
流石に進み過ぎたと思って一度現在地を確認したら、とっくに過ぎていた!
方向音痴ってレベルじゃねーぞ!

現在地のMAPからラウンドワンの場所が分かったので、改めて再スタートし、回り道をしつつようやく到着。
自分の方向音痴に泣きたくなった。

入り口で自動ドアに無視されつつポップンの元へ。

プレイしてる人ほぼ0だったので、一旦離れつつの半連コインプレイで8枚引きました。

20120905ポプカ
レアは出なかったけど、アリシアは嬉しい。アッシュは引けませんでした。奇跡ならず。

帰宅後、トレード相手から「状態が見たい」と連絡があったので、写真を撮りました。
重石を外してみたら最初よりはマシでしたが、やはり完全には直っていませんでした。ともあれ写真をUP。
すると、「傷が無ければそれでOKです」と、とてもありがたい言葉を頂けたので、
たくさん感謝しつつ、さらなる改善を見込み再度重石をセット。

完全に平らになればいいのですが、残りの湾曲したカードは、
トレード時のオマケとして、要求あればタダでプレゼントする形にしようかな・・・。

ああ・・・マジシャンの前田和洋さんにアイロンしてもらいたい・・・。

(つーか今回なげーな・・・)
comments (5) | -

大迫力の顎END

ゲーセン行ってきました。
今回からPaseli使ってみる事に。
jubeatはとりあえずやってない曲をプレイして終了。
可もなく不可もなく。

弐寺は噂の「顎END」を完了してきました。
大画面でアレ見ると迫力あるなぁw

で、ポップンなんですが、クリア済みの曲をこなして、
スキルを上げようと、「スターヒロイン」をプレイ
スターヒロインスコア
780点更新できました。

で、クリア済みをプレイすると言いつつ、宿敵「愛の誠」を最初にプレイ
愛の誠スコア
うわあああああああぁぁああ!超惜しい!
後一歩届かず・・・。

で、しばらくやめてタウンモードで新しい曲を買いつつ、
もう一度だけ、「愛の誠」をプレイしました。

いつものように序盤をこなし、サビを迎えていつものラス殺し!

!?

何と赤ゲージが2個ほど残った!!

この瞬間、心の中で小躍りしていたんですが、まだ終わっていない。
ここで落とすわけにはいかない・・・

集中力で最後を叩ききって・・・
愛の誠スコア2
ついにクリア!!スコアは酷いものですが、ようやく1クリア出来ました!
comments (0) | -
1/1