<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

新クラスとか新クラスとか

昨日から始まったPSO2新クラスアップデート。

17時メンテ終了だったので、仕事終わってから速攻アップデートしたら、完了間際でアップデート失敗!
4.3G空けておいてってほどの大容量なのに・・・。

19時位に終わるかと思ったら、結局終わったの20時頃だし・・・。
失敗する事があるのは仕方ないにしても、レジュームなしは困る。

そんなこんなで新クラスになるべくオーダーを受けに行きました。
以前素子90*3とかおにちくなオーダーがあったので多少身構えていましたが、
集めるのはダーカーが落とす欠片*50とロックベア*4とヴォルドラゴン*5の討伐でした。
(討伐に関してはクラスによって誤差があるみたい)

砂漠のフリークエストがダーカーでやすいぞーって事で、砂漠でちまちまとダーカー狩り。
同時にスパルダンからのアイテムクエストも受注しておきました。

マルチで人がそこそこいたので、割とサクっと集まったので、今度はボス狩り。

流石に一人(NPC付きでも)じゃしんどいので、
一緒にやってる身内に助けを呼んで、一緒にヴォルドラゴンへ。

pso20120912_225034_001
ちぇすとぉ!(オートワード)

出てくるヴォルドラゴンがブーストバージョンばかりで、倒すに一苦労。
しかも道中で出てきてくれない上に割といやらしいMAPに当たってたので、余計に時間が・・・

そして4匹目位の時、緊急クエストの連絡が。
文面的に森林っぽかったので、ロックベアを狩るのにも向いてるし行くかーって話になったんですが・・・

調べてみたら何と「火山」
「まぁヴォルドラゴンが出るならいっかー」という気分で行ってみましたが・・・

20120913-2PSO2
お前確か浮遊大陸の敵じゃ・・・

登場する敵が浮遊大陸混じりのカオス配置で、しかも1MAPのみ。
時間名一杯倒してね♪というものでした。
しかもボスもキャタドランしか出ないし・・・もうこねぇよ!

20120913-3PSO2
何か砲台追加されてたのね。しかも強い。がががーっ!

SS撮り忘れたけど、ロックベアは4匹だったので、2匹同時に闘う事で2周で済みました。

そして念願のテクターにクラスチェンジ!
まぁ姿見が変わる訳ではないのでアレですが、
予め溜めておいたアイテムクエストの経験値でLV15まで上げられました。
そしてマグも3段階目に成長ー。

20120913-4PSO2
何か左の自分の目が怖い・・・。

何か、アイテムクエストの待ち時間が軒並み1週間に変更されてたとか今日聞いた。

なん・・・だと・・・。

アイテムクエストでちまちま育てようと思ったのにっ
comments (0) | -

ボウリングとかPSO2とか

先日泊まりに来た同僚が、携帯の充電器を忘れて帰ってしまいました。
(しかも高速乗らないといけない位遠い)
夜に電話があったので「どうする?」と尋ねた所、「ついでにボウリングをやりましょう」てな事で、
日曜日は久々にボウリングに行きました。
頻繁にボウリングは行かないので、「やる時は毎回『久々』になってしまうなー」などとプレイ前に思いつつ。

ガタイのいい同僚は余裕で15位のボールを持ってくるんですが、自分はひんじゃくなので、10か9。
あと、同僚はカーブするボールというのを持ってきていました。

自分⇒同僚の順番でゲームスタート。

同僚はカーブボールでピンの中心を狙うと言う作戦で、1投目は大体カーブボールを使ってました。
自分は10と9を使い分けつつ最終的には9で落ち着いてました。
結果はこんな感じ↓

【自分】102 133 166
【同僚】120 132 167

あと、私のスコアのみですが⇒ボウリングスコア
(同僚はどうやらスコアを捨ててしまったようです)

2回目と3回目は接戦でした。彼に「これを取れなきゃ負け」という状況に2度追い込みましたが、
2度目はストライクを決め、見事に逆転されてしまいました。
彼のスコアもあれば分かり易かったんですが・・・。
回収して置けばよかった・・・。

話は変わってPSO2の事を。
実は正式サービス開始前のオープンβとかからずっとやっていまして、
正式サービス開始からガリガリとネットの身内とやりこみ、
今はこんな感じです。↓
PSO2
青髪ツインテールが好きなので、当然キャラもそのように!
そして魔法大好きっ子なのでフォース!ちなみにShip4で遊んでます。

現在は今月アップデート予定の新クラスの為に、
アイテムクエスト用のアイテムをせかせかと集めている所です。
何せ、レベル1に戻されてしまいますからね。
集めておいてクラス変更後にこうドカンと経験値を。

そして、レアが増えてきたので、最近マイショップを使う事にしました。
お金うまうま。そして欲しいレアコスチュームを・・・。そんな感じです。
comments (965) | -
1/1