<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

仙台出張から帰還

1週間ほど仙台へ出張に行っておりました。
ノートPCを持っていっていたのですが、編集のアドレスをブクマっていないPCだったので、
記事が作れなかった・・・。

出張行ってる間にマックのナゲット100円セールがあったけど、
出張先から買いに行ける機会が1度しかなく、
行っても売り切れで、次回実施のチケットがもらえるだけでした。

あとけいおんフェアも、一人でローソン行く機会が取れなかったので、
ほぼ諦めていたんですが、一度「夕飯は各自で適当に」という機会が出来たので、
ホテルの近くにあったローソンに突撃してみたら、
何とけいおんフェアの商品がたくさん!
一番くじはなかったけど、クリアファイルは余裕で全種類あったので、
4000円程かけて色々関連商品買って、全部コンプリートしました!
穴場なローソンで助かった・・・。
そして今日は「平沢唯」の誕生日と言う事で、0時に撮った写真をうpりました。

帰って来たのが26日の22時頃だったので、
寮までの帰りにコンビニでケーキ買おうと思ったんだけど、小さいのしかないのでこんな感じに・・・w

というかTwipicでこういうサムネが作れるんだな・・・。
今後活用させてもらおう


そうそう、それとレグザたんが戻ってきました!
修理代は0円で、申告してないアンテナの破損も直してくれていました。
また環境を整えるのはちょっとめんどいけど、やっぱ使い慣れた奴が一番だね。
IS03の横スライドの画面復帰タップの癖が最初出て、軽くショックを受けたけどw
comments (358) | -

久々にモチベ上がったかも

今日は仕事の合間にエクセルのVBA講座を見てたんですけど、
HSPを知っていたせいか、内容が割とすんなり頭に入ったので、
「何か役立ちそうなの作れるかも」とちょっと意欲が沸きました。
同時に、長い間ほこりをかぶってるHSPも触り始めないと・・・。

戦争まであと1週間・・・『けいおん!×ローソン』フェアのページが本格的にオープン!
【ネタ元】やらおん!さん

すげー欲しいけど、今回は参戦できそうに無い。
金銭的にタイミング悪いなぁ毎回・・・。
ぬいぐるみも前回くじ引きで当たらなかったしぃ。

というか、けいおんは映画に向けてのコラボがあまりにも多すぎるわー。
とてもじゃないけど、追いきれないよ!

動物愛護団体がスーパーマリオに抗議 「タヌキマリオは生きた狸の皮を剥ぐことを肯定している」
【ネタ元】痛いニュースさん

流石に噴出さざるを得ませんでしたw
毎度毎度、愛護団体関連の記事を見ては、「それはねーよ」と
コナンの様な気持ちになっていましたが、まさかキグルミを全否定するとはw
虚構新聞さんに載せられる様なネタですよねぇこれ。

>亀が踏まれてることに怒ってるのかと思った
あ、これなら(いつもの愛護団体の記事的には)納得したかも

あと、オチがいいですね。

ともあれ、事実は小説よりもとはよく言ったものです。
comments (0) | -

旅の準備は完了

午前中にETC車載器がようやくつきました。
これで、高速道路も以前より気軽に走れます。

ケリ姫はなんだかんだで、ステージ1を終えて、ステージ2に入りました。
まだ未プレイですけど。SDにキャッシュが残れば、
修理から戻ってきたスマホに移行してもデータは引き継げるかな・・・?

身内のOFF会とか今月の引き落とし考えると、もううかつにゲーセン行けない状態。
どうしてこうなった(無駄使いしすぎ)

[TAS] 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 アルバスモード in 18:03.21

久々に悪魔城TAS動画見ましたw  ユーキャンヒッミー
懐かしくて他のキャラの動画もいくつか見ましたけど、
やっぱ「ドゥドゥドゥドゥドゥドゥェ」と「ムッムッホァイ」は別格だなと思ったw



comments (0) | -

ケリ姫ってアリーナ思い出すな・・・

『ステーキけん』の食中毒騒動が異常なほどネットで炎上している理由
【ネタ元】ロケットニュース24さん

因果応報って奴ですなぁ・・・。
自分、食中毒発生の話が出る数日前に、仕事での昼食で食べてたんですよね。
けんタワーハンバーグ
何だか食べ収めになってしまったなぁ・・・。
充実したサラダバーは
結構気に入っていたんだけど。
サラダとライスとスープとカレーが食べ放題だったからねぇ。
再開はいつになるんだろう・・・。


ケリ姫クエスト

TLで見かけたんで、体験版プレイしてみた。
よくある射角とパワー決めて、対象を吹っ飛ばすゲームなんだけど、
それにRPG要素を詰め込んだものですね。
体験版が面白かったので、一応スマホにもダウンロードしたんだけど、
いま代用品だからなぁ・・・。あまりがっつりやる気がしない・・・。
戻って来たら、休憩中の暇つぶしとかに使えそうですな。
comments (0) | -

ETC車載器きたー

いままで遠出する時は基本的に電車移動だったんですが、
そろそろ、とETC購入に踏み切りました。

実の所、実家宮崎だと高速道路がほぼ無いので、
「使う機会がない」という理由で購入を避けていたんですが、
車で埼玉の蕎麦屋まで行ったり(下道10時間)
けいおんの聖地豊郷に車で行ったり(下道5時間)するうちに、
車での長距離移動にも慣れてきたという事もあったので、
車メインならETCつけないと損だなと思いました。

車載器は会社の奴です、と言うと職場ばれそうですが、
本当は、来週の火曜日辺りに車載器が届く予定だったんですが、
担当の人がセットアップ店に行く機会があって持ってきてくれて、
代金も立て替えてくれてたので、早く受け取れました。
とてもありがたい。
というわけで、明日取付に行こうかと思います。
comments (0) | -

スマホ壊れた

昨日の夜、いつもの様に充電機にスマホを挿して眠ったんだけど、
朝起きてスマホを見たら、バッテリー表示が半分程度になってた。

その時は「挿し忘れてたっけ(寝起きなので起きてから外した事は覚えてない)」

という感じで、そこまで気になってなかったんだけど、
「仕方ない、車のUSBタイプの奴で仕事中に充電するか」と
車から抜き取って仕事場に行ったの。

で、会社のPCに差し込んだら充電の反応無いもんだから、
「あれ、これこういう使い方出来ないのか?」と
今思えば「早く気づけよ」と突っ込みを入れたい位だったが、
その時も「家に帰ってから充電しよう」位にしか考えてなかった。

んで、家に帰ってから充電器に挿してようやく気づいた。
「あれ、充電のランプが付かない」
何度挿しなおしても、「もしかして電源抜けてる?」と確認してもちゃんと電源は差さってる。
ここでようやく壊れた事を理解した。

そして今日、仕事の休憩中にAUショップに行って、修理に出してきました。
代用品が別の機種ってのが困った所だけど仕方ない。
1週間は最低見込んだ方がいいとの事なので、気長に待つか・・・。
comments (0) | -

大迫力の顎END

ゲーセン行ってきました。
今回からPaseli使ってみる事に。
jubeatはとりあえずやってない曲をプレイして終了。
可もなく不可もなく。

弐寺は噂の「顎END」を完了してきました。
大画面でアレ見ると迫力あるなぁw

で、ポップンなんですが、クリア済みの曲をこなして、
スキルを上げようと、「スターヒロイン」をプレイ
スターヒロインスコア
780点更新できました。

で、クリア済みをプレイすると言いつつ、宿敵「愛の誠」を最初にプレイ
愛の誠スコア
うわあああああああぁぁああ!超惜しい!
後一歩届かず・・・。

で、しばらくやめてタウンモードで新しい曲を買いつつ、
もう一度だけ、「愛の誠」をプレイしました。

いつものように序盤をこなし、サビを迎えていつものラス殺し!

!?

何と赤ゲージが2個ほど残った!!

この瞬間、心の中で小躍りしていたんですが、まだ終わっていない。
ここで落とすわけにはいかない・・・

集中力で最後を叩ききって・・・
愛の誠スコア2
ついにクリア!!スコアは酷いものですが、ようやく1クリア出来ました!
comments (0) | -

久々に回転寿司

行ってきました。かっぱ寿司です。
ものすごい人がいて、待ち時間も相当だと思ったんですが、
一人なせいか、そこまで待たずに座れました。

カウンターに座ったんですが、コンベアが2つあったんですね。
通常のとその上にもう一つ。
何だろうと思ったら、注文用のコンベアの様です。

注文してしばらくすると、通常の3倍のスピードみたいな速さで、
新幹線を模したデザインのものが注文した席にガーッっときて止まる。
で、商品を取った後に画面の「OK」を押すと帰っていくという。
スシローなんかでみた、同じコンベアに注文した人用の目印がある
ってタイプじゃなかったので、ちょっと新鮮でした(写真撮っておけばよかった)

キャラメルコーンの同人誌がマジでキチガイじみてると話題に
【ネタ元】痛いニュースさん

世の中色んな作品あると思うけど、これは噴いたわww
何でキャラメルコーンを選択したんだろう・・・w
comments (0) | -

何故か目が痛い・・・

パトカーが真後ろ走ってると、意味も無く戦慄しますよね(挨拶)

Google検索で「do a barrel roll」と検索すると画面がぐるりん!
【ネタ元】ロケットニュース24さん

面白いギミックですよね。
他にも色々仕込んであるようです。
グーグル検索とが違いますが、これ思い出した。


音ゲーの話

昨日(厳密には今日)はこれのオチ見てメチャクチャワロタ




今日はポップンとjubeatをやりに行きました。
ポップンは萌えポップEXがクリア出来なくなってて泣いた。
最近タウンモードばっかりやってるから、
落ちても大丈夫っていう設定に甘え過ぎたのかもしれない。
2曲目以降落ちたら終了っていう緊張感を感じつつ、
久しぶりに超チャレンジモードでプレイしようと思いました。
25〜6相当じゃなくて、24〜5かもしれない・・・。

jubeatはマーカーをフラワーにしました。
で、クリア済みの曲をプレイしてマーカーに慣れていこうかと。
ホルモンが好きで最後に良く選ぶんですが、これオリジナル?
あまりに本人すぎる・・・。
comments (1495) | -

日経エンタメの事

『けいおん!!』 日経エンタテイメントをローソンで購入するとクリアファイルが貰える!これは欲しい!
【ネタ元】にゅうにゅうすさん

さっき5件程回ってきましたけど、ゲットできませんでした。
まぁ、記事見たのが遅かったし、仕方ないですね。

と、言いたいところなんですが、実は1冊日経エンタメ自体買えてはいます。
クリアファイルは付いてなかったので、
スレにもありますが、レジ渡しかと思って店員に聞いた見たんですが・・・

俺「クリアファイルってもうないです?」
店員「・・・え?」
俺「これの特典とかになるんですけど・・・」
店員「あっ!・・・えーと・・・おかしいな・・・すみません無いすね・・・」
俺「そうですか・・・」

店員「誰か抜き取ったな・・・(ボソッ」

俺「!?」

まぁ、雑誌の数だけ用意されてるんだろうから、無いとなったら、
盗られた位しか無いですよね。

ここで雑誌を諦めた所で、他でゲット出来る望みも無かったので、雑誌は買いました。

万引きした奴は滅べ!
comments (0) | -

改装完了と新規スタート

一応完了しました。

これからは、「へんきょうのすみ」として
日々ブログ的な活動しますのでよろしくお願いします。

最近、音ゲーにハマっています。
メインはポップンミュージックなんですが、
最近新しくなったjubeatや弐寺も一応触ります。

腕前はハイパーの25〜6相当と言った所です。
ポップンのキャラは「愛子」の2Pカラー。
最近切り替えたんですが、それまでは「みここ」にしていました。
「萌えポップEX(28)」を何とかクリアしたので、卒業と言った感じ?
今は「アリプロH(28)」を頑張っているんですが、
どうしてもラス殺しされてしまって、まだまだクリアには遠そうです。
何せ、「色認識が追いつかない」という理由でBEAT POPを使用しているので・・・。
本当に高みを目指すなら、BEAT POPは卒業するべきだとは思うんですが・・・
まだ無理そうです・・・。

あと、身内をポプとも登録してるんですが、レベルが違いすぎる(EXプレイヤー)ので、
ハイパープレイヤーのポプともを密かに募集中ですw
comments (0) | -